不動産買取チラシ
書いてある内容は信頼して大丈夫?

近年の不動産チラシは昔と比べると、とてもおしゃれでデザインにも凝っており思わず「素敵~☆」となるような物が増えています。

そんな不動産買取チラシは、そのチラシを見て本当に買取を決める方はどれくらいいるのでしょうか?
書いてある内容も信頼して良いものなのか、見極め方が気になる人もいらっしゃるのではと思い今回は不動産買取チラシについてご紹介していきたいと思います。
 

 


 

どんな不動産買取チラシに注意すれば良い?

 

最高額で買取という文言がある

不動産買取チラシには掲載ルールがしっかりと制定されており、消費者が間違った認識を誘う言葉の使用が禁止されています。
もちろん裏付ける根拠があれば可能ですが、あまり使用頻度高いと信頼性は下がるでしょう。


 

買取金額を記載している

具体的な数字を出している買取チラシも気をつけましょう。
物件の価格は、その物件の状態や面積・立地など様々な内容を加味した中で、また算出額が異なるものなので具体的な金額を記載出来る訳がないのが実情なので、このようなチラシの信憑性は限りなく低いと思います。


 

買い手がいると記載している

もし買い手がいたとしてもその方たちの為に、時間やコストをかけてチラシの作成・配布を不動産会社が行うことはほぼありませんので、上記の理由から買い手が既にいるという記載はあまり好感は持てないと言っても良いでしょう。


 

査定や相談が無料と誇大表示している

現代のインターネットには、無料で利用できる多くの一括査定サイトが存在しています。
国家資格である不動産鑑定士が行う査定は有料になりますが、そもそも不動産会社の査定は基本「無料」ですので間違いないように覚えておきましょう。

 

 


 

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不動産買取チラシがポストにある理由

 

売りやすい人気エリアや物件

 

不動産業界における人気エリアにある物件は、他の物件よりも圧倒的に問い合わせ件数は多くなります。
お洋服や食べ物も同じで、人気の物はすぐに利益である仲介手数料へとつながりやすいです。
例えば以下のような条件の物件があてはまります。


憧れの町や住みたい町ランキング常連のエリア
電車やバスなど移動に関する利便性が高い
宅配ロッカーやオートロックなどの設備が充実している
角部屋であったり、使いやすい間取りである


上記はあくまで一例ですが、このような条件を満たす物件は、商品として確保しておきたいという不動産会社の心理が働いています。
ほかの不動産会社に持ち込まれてしまう前に、好条件を謳ったチラシで売主へアピールしたいという狙いのもとで、ポスティングチラシによる営業を行っているのです。


 

売主を探すための営業活動の一つ

 

不動産買取チラシの配布は営業のひとつであり会社自体の宣伝、また本当に物件を探している3つ理由があります。

最近は新聞をとっていなくてもチラシのみの投函も可能なので、チラシはとても効率的で確実な営業活動なのです。

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